BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いです

週末になると天気が良くなるパターンの札幌。天気の良さとともに気温もあがって、先週末から今日まで連日 日中の最高気温が30℃前後の真夏日が続いています。
そんな好天もまたいつもの週半ばになると崩れるパターンで、明日からの札幌は予報によれば傘マークが出ていて気温も少しは落ち着くのかな?

急にやって来た感のあるこの暑さでヘロヘロになってしまいそうですが、これが8月だったら散水列車が運転されていたのかなぁ…なんて思ってしまいました。

ということで今回は今の季節とは真逆の真冬に撮ったサロベツです。
暑いので(笑)。


サロベツといえば札幌~稚内間を結ぶ特急ですが、基本が3両編成でグリーン車もなければ車内販売もない ちょいと地味な存在です。

ところで北海道のキハ183系で運転されている特急といえば

最初に思い浮かぶのはオホーツク、次に北斗あたりでしょうか。
でももうひとつ、サロベツもお忘れなく(笑)。
  1. 2010/06/29(火) 15:19:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
