BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事前のひと仕事

今日は3連休の中日。東北以南では好天となっているようですが北海道は曇りや雨のあいにくの天気です。
道内は明日も引き続きすっきりしない天気のようです。

そんな今日は私も久しぶりに何もないフリーの日。
(↑というか何もないわけではなく、勝手にそうした<笑>)
天気の悪さもあって特に外出はせず、ホゲ~っとしつつ明日以降の仕事の準備をしたりしてます。

そういえば先月から今月にかけて妙に千歳方面へ行くことが多く、毎日のように行ってたかも。
ETCの利用履歴を見て今さらながらビックリしてる今日この頃です(笑)。
ということで今回は千歳で撮影した一枚。これまた久しぶりにDD51重連が牽くタンク列車にしてみました。

この日も朝イチから千歳で仕事があったので最初は移動途中の島松で「はまなす」を撮るべくカメラをセットして待ち構えていたのですが、通過5分前になって濃霧に覆われてしまい、移動するにも通過時間が迫っていたのですでにタイムアウト。
結局 撮れたのは真っ白の画面にライトの点が写ってるだけという…(笑)。

どうみても霧が晴れそうもないので仕事先の千歳方面に移動しつつ、一般道の歩道からフツーに撮れそうなところがあったよな…と思い出して行ってみたのが今回のカットです。
機関車の背後に写る電柱の処理がちょっと…だけど(笑)。

  1. 2010/07/18(日) 19:11:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
