BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の深まりとともに

あの夏の暑さもどこへ行ったのやら、最近は晴れれば日中こそ暖かいものの風は冷たく夜になればストーブのお世話になることもしばしとなりました。
今週は札幌市内でもけっこうな降雪がありましたしね。

そんな来る冬にそなえて今日は冬タイヤを購入し交換もしてきました。
雪が降ったといってもまだ冬タイヤを履かせるには早いのですが、この先 峠越えをするだろうし、10月中に買うと安いというものあったので。
でもお金が一気になくなっちゃった(笑)

タイヤ交換を終えたところでちょうど正午前。
遠くまで行く時間的な余裕はなかったので近場で貨物列車を撮ってきました。

最近は石北本線の貨物列車の運行もあって秋の深まりとともにDD51の動きも活発になりましたね。
とはいえ近年は運用線区がずいぶんと限られてきて、その数は数年前と比べものにならないほど。
撮影できる範囲もホントに少なくなってしまいました。

今期の石北の運行が終わったら鷲別のDD51はどうなるのだろう…
そんなことを思いながらカーブから現れた、石北へと向かう今日の8083列車は未更新の1067号機でした。
  1. 2010/10/30(土) 19:28:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
