BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日の出前

さぁ今年も残すところあと僅か。
2010年もあと5カウントです。
毎度 言っているような気がしますが振り返るとやはり時が経つのは早いものですね。

さてさて、今夏はお盆明けに江差・海峡線へと行ったとき、日の出前のまだ暗いうちから天気が良かったことからトワイライトから撮影開始をしようと思ったのですが…

ちょうどこの頃は4時台半ばから後半にかけて通過してしまうトワイライトと日の出時刻が同じぐらい。
これ、無理かなぁ…なんて思いながら待ちつつ、通過時刻が近付くなか空もどんどんと明るくなり暗かった空が赤く染まってきました。

もう少し

あとホントにもう少し

との思いも虚しく(笑)
結局 陽が差す前にトワイライトは通過。
薄明るくなってきたものの、やっぱりまだ暗い中でなんとか撮ってみました。

今回は年明け前ということで日の出直前のトワイライトです(笑)。


それにしても北海道新幹線が開業したとき架線電圧が変わってしまいますが、青函を行き来するED79はどうなるのでしょうね。

2010年の更新はこれにて終了の予定です。
今年もたくさんの方々のご訪問に感謝しつつ来年もよろしくお願いいたします。
来る2011年、皆さんにとって良い年でありますことをお祈りしています。
  1. 2010/12/26(日) 00:02:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
次のページ
