BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

>_<

今週半ばは寒波が襲来ということで全国的に冷え込み、札幌も一晩のうちに真っ白。
その晩から翌朝にかけては最低気温が-9℃と久しぶりに真冬の寒さでした。
ついに来たか~
なんて思ったのも束の間、この先は寒さも緩むとか。

そして今日は久しぶりに朝から気持ちの良い青空が広がってくれました。
こんな青空を見るのはいつ以来だろう、なんて思うほど。
でもこの好天は今日だけで明日はまた雪の予報です。
先月から札幌では雪が降っては融けて繰り返しですが、今回の雪が根雪になるのかな。

さて、昨日、今日と午後からDF200を撮りに行ってました。
昨日は小雪が舞う中、通過していったのですが

そこで今回のタイトル

>_<

は顔文字ではなくこれです(笑)

車体の形状のせいか、ゴツンってぶつかっていそう(笑)

雪煙が ふぁ~ っと舞ってくれたらなぁ…


そして今日は久しぶりの青空。
傾きかけた太陽を車体に反射させながら走り去っていきました~。

それにしてもこの機関車、車体側面のフィルターがまさに発電所といった感じがします。
_3AG67640001.jpg
  1. 2010/12/17(金) 22:31:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
