BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリーン

私事で恐縮なのですが、喫煙習慣のあった私、実は ひょんなことから禁煙を始めました。
すでに1ヶ月半以上が経ち、今のところ一口もタバコは口にしていません。
今でも ふとタバコが吸いたくなることはあるものの、すぐに「吸いたい」ということ自体を忘れてしまうので、この分だと完璧に止められそうです。

以前から私を知る友人などは私が禁煙したことを伝えると決まって驚くのですが、なにより私自身が驚いてます。
よくぞ止められたなぁ…と。

そうそう、タバコとえば昨秋から値上げしてすっかり高くなりましたが、タバコを止めたことでサイフの中身の減るペースが遅くなり、万年貧乏の私にしてみればこれは大きいです(笑)。

そんなことで自分の居住空間から煙がなくなり、すっかりクリーンになりました。

そしてクリーンといえばこちらの機関車。この冬、札幌貨物ターミナルで酷寒地試験を実施したHD300-901号機です。
従来形DLと比べてNOxの排出量が62%低減されているそうな。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/24(木) 20:48:06|
  2. 日記
前のページ次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。