BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

邂逅

気付けば3月も下旬。ついこの間まで雪に覆われていたと思えばもう4月なんですよね。
先週までは雪のパラつく日もありましたが、これから暖かい日が続くとか。
春らしくなってきたところで今日はさっそく沿線で蕗の薹も見かけました。

さて、先週は室蘭へ行く機会が多く、振り返ってみると一日おきに行っていました。
さすが室蘭方面は温暖な気候と雪の少なさで、すでに雪の「ゆ」の字もなく、すっかり春めいた感じ。
これから迎える新緑の季節が楽しみです。

そんなことで今回は先週の室蘭で撮影したものから選んでみました。
本輪西のオイルターミナルでのひとコマです。

空のタンク車の入れ替えするスイッチャー、そしてタンク車の組成を待ち待機するDF200と作業員さん。
そんな中、後方の本線をDF200が牽くコンテナ列車が通過していきました。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/29(火) 01:20:57|
  2. 日記
