BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メラメラ

早いもので2011年もすでに4ヶ月目に入っているんですよね。
長かった冬も終わり、日を追うごとに昼間の時間が長くなって周りの雪もどんどん融けてなくなっています。

でも春の到来から一転、今朝は昨夜からの雨が雪に変わり、場所によってはまた白く雪化粧に。
そんな今朝は少しの時間だけ千歳線へ行ってきました。

今回はDD51が重連で牽いてくる朝の石油列車です。
重たい編成を重連で勾配を上る、そんな機関車から出る排煙や排熱のメラメラ感を強調したくて望遠で撮ってみました。



手前に写り込んだ架線ビームがやっぱり目立つなぁ…。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/02(土) 15:46:39|
  2. 日記
