BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未来は当たり前の光景に?

今日は午前中、江別の方にいたのですが、ちょうど緑色の特急電車が通過してゆくところと遭遇。
仕事中だったのですが、幸いすぐに終わる内容だったのでパパッと片付けて夕張川へ行ってきました。

日陰に残っていた雪もほとんど融け、木々には新緑も芽生えてきましたが、今日は黒い雲に覆われたどよんどよんの空模様。
そんな中を折り返し789系の試運転列車が通過していきました。

う~ん…
日差しがないからメリハリがにゃい。

函館本線をゆく緑の789系って今は珍しい光景ではありますが、北海道新幹線が開業したあとには当たり前のシーンになるのかな?


最初に789系の試運転を目撃したときは普通電車だと思ってホゲ~っっとしてたら緑色の車体が現れて驚き、そのあとを追うようにして今度はDE10の単機回送が走っていくところを目撃してまた驚いてました。
たまたま電車の試運転と機関車の回送が重なっただけなのでしょうけれど、まさか連チャンで来るとは…(笑)。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/18(月) 20:33:44|
  2. 日記
