BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先端

電化工事が進む札沼線ですが、今のところ架線は石狩川橋梁のあいの里公園方の手前まで。
先月のうちに確認はしていたのですが、写真は撮れていなかったので撮ってみました。

ついでに以前、新川駅で撮影していて、工事しているときの架線の先端はどうなっているんだろ…
なんて興味もあったので(笑)。

ごちゃごちゃしていて編成写真には不向きな印象ですが、こんな感じ。
列車は今まさに石狩川橋梁にさしかかろうとしているところで、画面左の電柱のところが現在の架線の先端です。
(医療大学ゆきの下り列車)



光線状態が悪かったのと石狩川橋梁を入れて撮りたかったので反対側に移動して撮ったのがこちら。
列車は橋梁を渡ってこれからあいの里公園駅に向かって築堤を下りてゆくところです。
(こっちは札幌ゆきの上り列車ね)
_3AJ79590001.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/30(月) 20:00:58|
  2. 日記
次のページ
