BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厚岸湾をゆく

この連休中も不安定な天気が続いていましたが、今日になってやっとキレイな青空が広がってくれました。
明日も快晴のようですが、土曜には再び雨になってしまうようですね。
毎年、5月の連休というと好天が続くイメージがあり、こんなに天気の悪いゴールデンウィークは珍しい気がします。

そんな天気が安定しない今週の前半は道東方面へ行ってきました。
現地では雲が多く、列車の通過と晴れ間や日差しのタイミングがなかなか合ってくれませんでしたが、それでも道央よりは天気が良かったかもしれません。

ということで今回は花咲線で撮った1枚。
厚岸湾に沿って走るタラコ色のキハ40です。

かつては当たり前だったのでしょうけれど、今となっては花咲線でこの車両が走る光景って珍しくなってしまったのかもしれませんね。
いや、「かも」じゃなくて珍しいのか(苦笑)。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/05(木) 20:33:16|
  2. 日記
