BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タキ回送

道南は仁山を行く上り貨物列車。後に続く貨車はLPG用のタキ25000です。
もちろん道南地区にタンク車による貨物列車の定期運転はなく、これは臨時列車です。
久しぶりにポジフィルムからストック写真を探す作業をしていたらこれが出てきました。


これを撮ったのは今から11年前の初夏。
何も知らずにこの撮影ポイントに立っていたら たくさんの人が集まりだし、何か来るのか? と思ったらこの列車が来たという次第で、偶然の産物です。

11年前の初夏といってピンと来た方もいるかと思います。
この頃は有珠山の噴火により札幌から道南、本州方面の列車は山線を迂回していたとき。
この列車に関しての情報は全く知らなかったので不確かではありますが、たぶんこのタキ車の回送列車も夜な夜な札幌駅を通過し、山線を抜けてきたのでしょう。

それにしても今 こんな列車が走ったら間違いなく大騒ぎになるでしょうね。
先頭のDD51もいわゆる原色の重連だし。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/20(日) 16:40:07|
  2. 回想録
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。