BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪原の中で

雪原の中をゆく711系電車。
雪に覆われたモノトーンの景色に赤はやはり目立ちます。
昨日の空知地方は前夜から降り続く雪でかなりの積雪となりました。


この画はまさに昨日の岩見沢近郊のものです。
雪晴れなら申し分ないところですが、昨日の空知は大雪警報が発令されるほど。
このときはさほどでもありませんでしたが、このあと猛烈な降雪となり視界はほぼゼロとなりました。

積雪により雪原と軌道の間には雪壁ができており、上下線の間にも こんもりと雪の山。
フツーに立ってカメラを構えると足回りが見えないぐらいです。
そんなことから除雪でできた道路際の雪山に足場を作って撮りました。
まだ12月半ばですが、すでに2月ぐらいの感じになっています。

今年はなんだかんだ言っても積雪が早いような気がします。
いよいよ本格的な冬に突入です。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/13(火) 19:00:00|
  2. 日記
前のページ次のページ
