BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかなか…

午後の函館本線を上ってくる1080列車。
夕張川の築堤を駆け上がってきたところを撮ったもので、この直後、下りスーパーカムイが通過していきました。

1080列車といえば一昨年の晩秋から昨年にかけてDF200が頻繁に重連形態で登板となったのは記憶に新しいところ。
かつてはDD51重連で運転され、運転される時間帯から撮影にも適した列車だったことから以前より何かと話題の多い列車でした。

そんな同列車のDF200ダブルの姿を何度となく撮りに行ったものの、DF200はダブルだったけれど後に続くコキがコンテナがすっからかんの空コキだったり、コンテナは満載だったけど機関車はシングルだったり。
なかなかうまくいかないものです。
そして また今度、また今度、と思っているうちに最近ではDF200ダブルも滅多に見られなくなってしまいました。

そんなことでまだ暖かい頃の、重連形態を期待して行ったらシングルだった日の一枚です。
コンテナは満載だったのになぁ…。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/31(火) 16:37:24|
  2. 日記
次のページ
