BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

16時半

今日は岩見沢方面へ行ってきたのですが、昨日に続き今日も凄い雪。
風も強く、まさにブリザードで一寸先も見えなくなるほどでした。

そんな岩見沢からの帰り道、岩見沢を抜けると雲はなく一転して日差しが眩しい冬晴れ状態。
地形からくる天気の差ではありますが、あまりの違いにいつも驚いてしまいます。

そこで今日はせっかくの好天なので帰り道に岩見沢からの回送赤電を待ってみました。
すでに2月に入り、少しずつですが日の入りも遅くなってそろそろ撮れるかな、と。



空の低い位置に雲があり、沈みゆく太陽と遅れ気味でなかなか来ない列車にハラハラしましたが、太陽が雲に隠れてしまう前になんとか撮れました。


もう?

それともようやく?

まだまだ冬の厳しさは続きますが、16時半でも陽の当たった状態で撮れるようになり、季節の経過を実感するところです。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/09(木) 19:48:24|
  2. 日記
前のページ
