BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の夜



先月になりますが、帯広へと向かう石油列車を撮りに夜の追分へと行ったときのこと。
待てど暮らせど目的の列車は来ず。
ここで石油列車と行き違いをするスーパーおおぞらはとっくに通過し、そのうち夕張からの最終がやって来ました。

そういえば苫小牧からの普通列車も来ていないことに気付き、ここで運行情報を確認すれば、室蘭本線は大雪により運転見合わせとなってタクシー代行になった模様。
そんな状況ですから石油列車も来るはずがありません。

そこで何も撮らずに帰るのもなんですから夕張から到着した単行列車を跨線橋の上から。
冬の夜の雰囲気が出ていて良い感じだったので撮ってみました。
もし本来の目的だった石油列車が来ていたら そこで満足してこのシーンには出会わずに帰っていたこと間違いなし。
ゆえに目的の列車が撮れなくともハズレとは思わず、これはこれでよかったかな、と思っています。

雪といえば今日の札幌はそこそこ降雪がありました。
でもそこはもう3月。
降っているのは春の雪でした。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/04(日) 00:45:45|
  2. 日記
