BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うっそうと



礼文華の山の中を駆け抜けてゆくスーパー北斗。
礼文の大カーブを抜け、今まさに新礼文華山トンネルに入ろうとしているところです。

看板や標識等をかわすため、脚立を使ってやや高い位置から撮ってみたのですが、この日はあいにく雲の多く、どんよりとした空模様。
さらにこの界隈はうっそうと木々が生い茂り、それらに囲まれているがゆえに撮影時の露出は厳しいものがありました。

この列車は上り16号なのですが、そういえばこの列車はちょうど辺りで下り13号と離合します。
これを撮ったときにはすっかりそのことを忘れていて、これを撮ったあと、この16号がトンネルに突入する寸前に13号がトンネルから飛び出してきました。

そういえばそんな16号と13号の離合シーンを過去に何度か狙いに行きましたが、未だにジャストタイミングで撮れていません。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/25(月) 20:40:11|
  2. 日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。