BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静かな時間



先のダイヤ改正日に札沼線の電化区間へと行ってきたのですが、そのついでで末端区間にも行ってみることにしました。
沿線は紅葉が進み、場所によってはピークを迎えているところも。

でもそこは札沼線。
線路際の雑草の生長ぶりは予想通りで、それらとなかなか絡めず沿線をうろうろ…
背景の紅葉がキレイなところは列車が見通せず、横がちに見通せる場所を思い出して行ってみたら背景は紅葉しない木だった、なんて感じです。

ということで定番の豊ケ岡で撮ったのが今回のカットでして
でもここも色がどうもイマイチでレンズを変え、立ち位置を変え…
やっとこの構図にした、という次第。

国道から離れ、車もほとんど通らないこの場所で待つこと1時間半。
完全電車化となった電化区間とは一転こちらはいつもの静かな時間が流れていました。
とはいえ両極とでも言いましょうか、電化区間にしても末端区間にしても どちらも札沼線らしい情景と言えそうです。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/29(月) 12:18:39|
  2. 日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。