BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに北斗星


相変わらずリアルタイムではなく、今回も10日ほど前に撮ったものなのですが…
室蘭本線は北吉原付近をゆく北斗星。
最近機会なくてちょっと久しぶりに撮りました。

さて、北海道は太平洋側、白老周辺は雪の少ない地域です。
もちろんこの界隈も道床はご覧の通りで、同じ北海道でもずいぶんと違うものですね。

ちなみにこのときは後ろに連なる客車たちが雪煙に消えてしまうのを避けたくて雪のないここをあえて撮影地に選んで撮っていたりします。
それでも途中 雪がわっさり積もるところを駆け抜けてきたのでしょう、足回りに付いた雪が走行風で舞い上がり、遠目に見えたときはその舞い上がった雪が雪煙になって機関車から後ろは真っ白に霞んでいました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/26(火) 23:50:40|
  2. 日記
次のページ
