BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雨カシオペア



北舟岡を通過するカシオペア。今月の中旬に撮ったものです。
この日は日中に晴れ間が見えたものの夕方にはどんよりとなり、そのうち真っ黒い雲に覆われて撮影しようにも露出なし。
思いっきり高感度、スローシャッターで構えることになったのですが…

通過5分前には雨がポツリポツリと降り出したと思ったら、あっという間に土砂降りに。
このときの私はまさか大雨になるとは思わず、傘も持たずに立っていたことからズブ濡れになってしまいました。

それにしても最近は天気が安定しませんね。
昨年などゲリラ豪雨なんて北海道にはあまり無縁と思っていたのに今夏は毎日のように起こる気がします。
またスカッと晴れた空の下で撮りたいものです。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/29(木) 17:16:40|
  2. 日記
次のページ
