BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追い抜き



普通列車を待避させて颯爽と追い越してゆく貨物列車。
先日、室蘭本線は礼文で撮ってきました。
ちなみに待避する普通列車は20分ほど停車し、この貨物列車のあと北斗91号も追い抜いていきます。

そういえばいくら普通列車とはいえ貨物列車が旅客列車を追い抜くなんてそうそう見ないように思います。
単線区間なんかだと上下列車での行き違いで旅客列車の方が待避することはたまにありますが…。
もっとも続行の北斗とのダイヤ上の関係もあるのでしょうけれどね。

そしてDF200のライトが球切れ?しているのはご愛嬌です(笑)。
  1. 2013/10/26(土) 09:25:50|
  2. 日記
