BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨンマル単行



函館本線は峰延〜岩見沢間をゆくキハ40の単行列車です。
これを撮ったのは日曜で、平日なら2両編成のこの列車も休日は単行での運転。
でもこの区間はワンマン区間ではないので車掌さんもしっかり乗務しており、種別幕の「ワンマン」ではない、「普通」の表示からもそれが分かります。

とはいえ単行で車掌さんがいるっていうのもちょっと違和感が…
ヨンマル単行というとワンマンのイメージが強い私です(笑)。

この日は気持ちの良い秋晴れでしたが、そういえばここ最近は天気の良い日が続きませんね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/24(日) 23:40:27|
  2. 日記
