BLOG 加藤 勝の鉄道写真日記

新たにFC2にてBLOGを開始することになりました




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いです

顔に雪氷をつけながら翔るスーパーカムイ。
伊納駅を通過して伊納第2トンネルに突入する直前です。


これを撮ったのは昨年12月の下旬。
カーブを抜けてくる画が撮れるこのポイント、どっさりと雪の積もったこの時期はどうなんだろう…
と試しに行ってみたら

やっぱり凄い積雪で簡単には行けなさそうな気がするし、でも意外と固まってそうな気もするし。
ということで行ってみれば、新雪はそれなりに積もっていたものの案外固まっていて簡単に行けてしまいました。

この日は雲ひとつない抜けるような青空で絶好の撮影日和。
でもそんな日って放射冷却により気温が下がって寒いんですよね。
このときもやたらと寒かった記憶はよく残っています。

そういえば今日、明日あたりはこの冬一番の寒さらしいですね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/11(水) 00:10:55|
  2. 日記
